睡眠

健康運アップのおまじない

【超強力】不眠で眠れない人にオススメ!効果抜群5分で眠くなる安眠・熟睡出来るおまじない7選!!

こんにちは、管理人の凛です。

不眠症は近年増え続ける一方で、5人に1人の割合で悩んでいると言われております。

いざ寝ようと思って布団に入ってみるも、色々と余計な事を考えて眠れなくなってしまったり、次の日早いから早く寝なきゃいけない時に限って全然眠れずに結局そのまま朝を迎えてしまったり。一瞬眠りにつけたと思ったら何度も夜中に目が覚めてしまい、時計を見ても寝る前から1時間も経過していなかったり…。

不眠治療で病院に通って薬を服用したら、薬なしではもう二度と眠る事は出来ないのではないか…と不安に思っている人。

そもそも病院嫌いで薬も苦手だから通院までしたくない人。

これまで色んな方法を試してみたけれど、不眠の症状が緩和される事がなく今も苦しんでいる人。

それらの人に、今回ご紹介する超強力な効果抜群の5分で眠くなる安眠・熟睡できるおまじないを是非試してみて頂きたいです。

ストレス社会といわれる現代、不眠症は国民病とも言えるもの。不規則な生活や食生活、生活習慣や病気など、様々な事が原因で不眠症になる訳ですが、正しい知識、正しい方法でおまじないを行うだけで、あなたの不眠はたった5分で改善される事でしょう。

川の流れが睡眠を誘う!効果抜群の安眠出来るおまじない

【おまじないで用意するもの】

①お皿

②お水

③緑色葉っぱ1枚

【おまじないの方法】

①お皿の中に、半分くらいのお水を入れて下さい。

②半分くらい入れたお水の上に、緑色の葉っぱを1枚浮かべます。

③枕元の近くに、お水を入れて緑色の葉っぱ1枚を浮かべたお皿を置きましょう。

④目を瞑り、川の流れをイメージして下さい。

【おまじないのポイント】

お皿はなるべく平らなものを使い、その平らなお皿に半分くらいのお水を入れます。

その上に浮かべる1枚の緑色の葉っぱは、何の葉っぱを使っても構いません。

枕元の近く、寝ている最中に当たったりしてこぼしてしまわないような場所へ、お水と緑色の葉っぱの入ったお皿を置きましょう。

後はそのまま目を瞑り、どの川でも問題ありません。あなたなりに川の流れを想像し、目を瞑ったままイメージしてみて下さい。

川や波といった水が流れる音は癒し効果があり、その上にこれまた癒し効果のある緑色の葉っぱを浮かべる事で、あなたを安眠へと導いてくれます。

どれか一つ欠けてしまうと効果が薄れてしまうので、平らなお皿・半分くらいのお水・緑色の葉っぱ1枚・目を瞑って頭の中で川の流れをイメージ。これら全て揃えて、快適な安眠を手に入れましょう。

お風呂で出来る超カンタンな睡眠を誘うおまじない

グリーン お風呂

【おまじないで用意するもの】

①湯舟に溜めた38度~41度程度のお湯

②フェイスタオル

【おまじないの方法】

①温度を38度~41度程度に設定し、座った時に胸元辺りまで隠れるくらいのお湯を湯舟にはって下さい。

②フェイスタオルを、熱めのお湯で濡らしましょう。

③湯舟に浸かったまま少し上を向いて下さい。

④少し上を向いたまま、目元に②でお湯に濡らしたフェイスタオルを目元に当てます。

⑤温めたフェイスタオルを目元に当てたまま、あなたが布団の上で横になって眠っている光景を思い描いて下さい。

⑥イメージを思い描いたまま、20秒経ったら湯舟から上がりましょう。

⑦湯舟から出て、最低でも2時間以内には布団の中へ入るようにして下さい。

【おまじないのポイント】

人は体温が下がる時に眠たくなると言われています。暑すぎるお湯でも、冷たすぎるお湯でも効果は薄れてしまう為、必ず湯舟の設定温度は38度~41度程度にするようにしましょう。

フェイスタオルはどんなものでも構わないですし、ハンカチなどの小さめのものを使っても問題ありません。湯舟に浸かったら少しだけ上を向いて、熱めのお湯で濡らしたフェイスタオルを目元に当てましょう。

目元に温めたフェイスタオルを置いたまま、あなたが布団の上で横になり、まさに眠りにつこうとしている場面を頭の中でイメージします。

そしてゆっくりと20秒数えて、湯舟から上がって下さい。

リラックスしている時に頭の中で強くイメージした事は、実際に行動へと移した時にその通りの事が起こりやすくなります。

ですから湯舟の中で目元に温かいフェイスタオルを置いてリラックスさせ、あなたが眠りにつこうとしている場面を強くイメージする事で、実際に布団の中へ入った時にイメージ通りに眠りにつく事が出来るのです。

20秒は強くイメージするのにちょうどいい時間となり、これより短ければイメージが足りず、これより長ければイメージが薄れてしまいます。なので必ず、ゆっくりと20秒間数えてから湯舟を上がるようにして下さい。

上でも言った通り、人は体温が下がる時に眠たくなる生き物です。お風呂から出て、2時間以内には布団の中へ入るようにしましょう。そうすれば、5分で眠気に襲われるはずです。

ボディークリーム1つで快眠する事が出来る超強力なおまじない

【おまじないで用意するもの】

①ボディークリーム

【おまじないの方法】

①あなたが今一番ストレスや不安に感じている事を基に、「足」・「手」「口」付近のどこかへボディークリームを念入りに塗るだけです。

【おまじないのポイント】

不眠のほとんどが、ストレスや不安が原因だと言われております。これは寝る前にそのストレスを緩和して、あなたを眠りに誘う為のおまじないだと思って下さい。

抱えるストレスや不安は人によってそれぞれなので、あなたが感じているストレスや不安を基に、正しい手順でおまじないを行うようにすれば超強力なものになります。

仕事や学校へ行くのが嫌でストレスや不安を感じてしまっている=「足」にボディークリームを塗りましょう。

仕事や学校でみんなに付いて行けず、ミスを繰り返してしまっている事からくるストレスや不安=「手」にボディークリームを塗って下さい。

仕事や学校や近所付き合いなど、上司・同僚・友達との人間関係でストレスや不安を感じている=「口」の近くにボディークリームを塗る。

あなたが今現在、ストレスや不安を抱えている割合を考え、もっとも大きいと思われるストレスや不安の原因を先ず断ち切る事が、熟睡への近道となります。

仕事や学校へ行くのは「足」を使うので、「足」に。仕事や学業を行うのは「手」を使うので、「手」に。人間関係で最も使っている部分は会話する時に使う「口」なので、「口」の近辺にボディークリームを塗るようにしましょう。

この時ただ塗るのではなく、「仕事(学校)なんて本当行きたくない!」「何であんなとこでミスしちゃうかな/なんでみんなみたいに勉強出来ないの!」「〇〇さん(人間関係で悩まされている相手)のこういうところ大嫌い!」と言った感じで、実際にストレスや不安の原因になっていることを口に出して言いながら念入りにボディークリームを塗り込む事が重要なポイントとなります。

「誰かに聞いてもらって少し楽になった」とか、「口に出して言うと気が楽になった」といった事を一度は経験した事があると思いますが、実際言葉に出して放出する事で、不眠の原因になっていたストレスや不安が緩和され、良い眠りへとあなたを誘導してくれる事でしょう。

ボディークリームは色んなメーカーから色んな匂いのものが出ており、あなたが好きな匂いを選んで身体に塗り付ける事で、リラックス効果=快眠へと繋がるのです。

ノートに書くだけのシンプルなおまじないで熟睡を手に入れよう!

ノートと鉛筆と消しゴム

【おまじないで用意するもの】

①ノート

②ペン

【おまじないの方法】

①その日あった嫌な出来事、嫌な事をされた(言われた)人の名前、その人に何をされたのかなど、明確にノートに書きましょう。

②右手で右のこめかみ辺りを軽く押さえて、「おやすみ」と言います。

③次に左手で左のこめかみ辺りを軽く押さえて、「おやすみ」と再度言って下さい。

④後はそのまま布団に入るだけで、5分と経たない内に眠りにつけるでしょう。

【おまじないのポイント】

その日あった出来事、嫌な事をされた(言われた)人の名前・その嫌な事をされた(言われた)人に、どんな事をされた(言われた)のかを、出来る限り明確にノートの上に書きます。

その日あった楽しい事ではなく、嫌な事だけをノートに書くようにして下さい。

楽しい事や嬉しい事など、良い事を文字にして書き出してしまうと、興奮して返って眠れなくなってしまいます。

なので必ず、嫌な出来事のみを書き出すようにして下さい。

睡眠=脳を休める為のものであり、一日フル回転させていた脳に対し、左右それぞれ優しく触れて「おやすみ」と声をかけてあげる事で、自然とあなたの脳は「あ…休んでもいいんだ…」という風に察知します。

そしてそのまま布団に入るだけで、あっと言う間にあなたは夢の中へいけるでしょう。

不眠で困っている人は、ハーブを使ったおまじないがオススメ!!

幸福を呼ぶハーブ

【おまじないで用意するもの】

①ハーブ(カモミール/ペパーミント/ローズヒップの内、どれか1つ)

②ビニール袋、または小袋の

③枕に敷ける大きさのタオル(フェイスタオルなど)

【おまじないの方法】

①カモミール/ペパーミント/ローズヒップの内どれか1つのハーブを細かく千切ります。

②細かく千切ったハーブを、ビニール袋か小袋の中へ入れましょう。

③ビニール袋か小袋の中へ入れた細かく千切ったハーブを、枕の上へ置きます。

④上からフェイスタオルなどを乗せ、その枕を使って眠るようにしましょう。

【おまじないのポイント】

使用するハーブは、カモミール/ペパーミント/ローズヒップの中のどれか1種類で構いません。これらのハーブには安眠作用の効果があり、細かく千切ってビニール袋、または小袋へ入れて枕に敷いて眠る事で、快適な睡眠を得る事が出来るのです。

ハーブをそのまま使用するよりも、細かく千切ってビニール袋か小袋へ入れておいた方が、より高い効果があります。

使用するビニール袋や小袋は、スーパーなどでもらえるものでも構わないのですが、枕の上に置いて眠る為、ビニール袋などの音が気になると言う方は、ジップロックのついた小さな透明の袋などを使うと良いでしょう。

細かく千切ってビニール袋、または小袋へ入れたハーブを、まずは枕の上に置きます。その上からフェイスタオルなど、枕に敷ける大きさのタオルを置き、その上に頭を置いて眠るようにして下さい。

フェイスタオルと言いましたが、枕カバーをされている方は、枕カバーの中へ入れてしまっても大丈夫です。ハーブの上に直接頭を置くのではなく、何かワンクッション挟むようにしましょう。

頭の下に安眠効果のあるハーブを置いておく事で、瞬く間に不眠は解消されるでしょう。

即効性抜群!マテ茶を使った不眠症に効くおまじない

【おまじないで用意するもの】

①マテ茶

②紙コップ

【おまじないの方法】

①紙コップの中へ、常温のマテ茶を注ぎます。

②口の中にマテ茶を適量含んで下さい。

③マテ茶を口の中へ含んだまま、鼻から大きく息を吸います。

④まだマテ茶は口の中へ含んだままにし、今度は鼻からゆっくりと息を吐き出しましょう。

⑤鼻で大きく深呼吸をしたら、口の中に含んでいたマテ茶を飲み込んで下さい。

【おまじないのポイント】

マテ茶は不眠に最適ですが、飲み過ぎると返って不眠に陥ってしまう可能性もあります。飲み過ぎないよう、おまじないの通りに一口分だけ口に含むようにして下さい。

熱すぎず冷たすぎず、常温のマテ茶を口の中へ含む事で快眠を得る事が出来るはずです。

マテ茶は別名「飲むサラダ」や「百万人のロイヤルゼリー」とも呼ばれており、コーヒーや紅茶に並ぶ世界三大飲み物の一つに区分されるほど、世界的に有名なお茶となります。

最近ではコンビニなどでも取り扱っているみたいですし、味が苦手だと言う方はレモンやはちみつやシナモンやミルクを入れて飲むなど、マテ茶を口に含んで大きく深呼吸する事がおまじないのポイントとなりますので、飲み方はあなた好みにしましょう。

紙コップへマテ茶を注ぐ→口の中へ含む→鼻から大きく息を吸い込む→鼻からゆっくりと息を吹き出す→口の中へ含んでいたマテ茶を飲み込む。おまじないの流れはこのようになっており、鼻で深呼吸をする際に目を瞑って「快適な眠りにつきたい」と頭の中で念じる事で、あなたの念によってより高い効果を得る事が出来るでしょう。

あなたの睡眠を妨害する悪い気を取り除くおまじない

霊気(レイキ)

【おまじないで用意するもの】

①黒色のタオルやハンカチ

【おまじないの方法】

①寝室にある鏡など、あなたの姿が映るもの全てに黒色のタオルやハンカチを被せて隠して下さい。

②黒色のタオルやハンカチを被せたら上からそっと手を触れ、「安眠を与えて下さい」と心の中で祈ります。

【おまじないのポイント】

鏡、ガラス、テレビなどなど、寝室にあるあなたの姿を映してしまうもの全てに黒色のタオルやハンカチを被せて隠します。

鏡は古くからおまじないに使用される事が多いのですが、とてつもない気を宿るものだとされてきました。良い気も悪い気もです。

あなたが不眠で悩まれているとと言う事は、姿を映す鏡やガラスなどから、良い気よりも悪い気の方が放出されている割合が多いから。気を閉じ込めておくことが出来る黒色のタオルやハンカチを被せて隠す事で、悪い気の放出をせき止めてくれる効果があるのです。

黒色のタオルやハンカチであなたの姿が映るものを全て隠したら、1つ1つそっと手を触れて「安眠を与えて下さい」と心の中で祈りを捧げましょう。

そうする事で、黒色のタオルやハンカチで睡眠を妨害する悪い気を抑え付けているので、良い気だけが放出されて安眠出来るはずです。

まとめ

一番はやっぱりストレスを溜めない事。人は好きな事をしたり好きな物を好きなだけ食べたりするだけで、かなりのストレス発散になっているそうです。

しかしそうは言ってもこのご時世、ストレスフリーで生きていくなんてとてもじゃないけれど、至難の業とも言えますよね。

寝たいのに眠れなかった人、布団に入っても中々眠りにつけず、ただ時間だけが虚しく過ぎていった人、眠りにはつけるけれど、夜中に何度も目を覚ましてしまう人などなど…不眠症も人によって、症状は色々あります。

眠れなければ疲れが取れるはずもなく、その蓄積した疲れからちょっとした事でイライラしてしまい、ストレスが溜まる。不眠症は、こうした悪循環もうまれてしまうのです。

今回ご紹介したおまじないを通して、ストレスを緩和して質の良い眠りにつき、心と身体にゆっくりと休息させてあげる機会を作ってあげましょう。

そうすればいつの間にか、これまで抱えて数々のストレスはやわらぎ、自然と眠りにつけるようになるはずです。

ただ眠るだけじゃなく、安眠・熟睡が出来るようになるおまじない。今まさに不眠で悩まされている人は、是非試してみて下さいね。

あなたが快適な眠りにつけますように。

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